アイマー製品導入事例のYouTubeビデオの公開とYouTubeチャンネル開設のお知らせ

2016年1月8日
 
測位衛星技術株式会社では、欧州5大自動車メーカーで、自動運転の実証実験や、ADAS機能の開発、コンセプトカーに数多くのGNSS+IMU受信機の導入実績があるドイツ、アイマー社と、2015年1月より日本における総代理店契約を締結しています。アイマー社の製品は、弊社を通じたシステムインテグレーションにより、日本においても自動車メーカーや部品メーカーのお客様に数多くの導入実績があります。この度、弊社ではYouTubeチャンネルを開設し、アイマー社の導入事例について、ダイムラー社とフォルクスワーゲン社の公開ビデオを通じてご紹介するコンテンツの公開をいたしました。

ビデオでは、無人走行によるADAS機能テストを実施しているダイムラー社における、Anthony Best Dynamics社(AB Dynamics社)のドライビングロボットとアイマー社のiTraceRTシリーズの連携ソリューションの導入事例や、トラックの自動運転、2015年にCESで発表したコンセプトカーのF015に加えて、フォルクスワーゲン社のアウディのレーシングコースでの自動運転公開の模様や、ダイムラー社の量産車に搭載されている既存のレーダーとカメラを利用した街中での自動運転走行の模様などをご紹介しています。

今回、公開したYouTubeビデオは、こちらをクリックするとご覧いただけます。また、弊社のチャンネルは、こちらをクリックするご覧いただけます。チャンネルの登録には、Googleアカウントが必要になりますが、登録いただくことで新しいコンテンツが掲載された際に、通知を受け取ることも可能になります。チャンネルでは、今後、定期的に製品ビデオや導入事例紹介を公開していく計画です。